ヘアケアブログ#67【卒業シーズンにおすすめなヘアアレンジ、セットスタイル】





もう気づけば2月も後半。

もうすぐ3月。

僕たちの業界で3月と言えばそう、卒業式シーズン。





毎年、卒業袴や謝恩会用のへアセット、ヘアアレンジで賑わう季節。

(朝が早くとにかく常に眠い季節)

華やかな着物や袴、パーティドレスの姿を見るとそろそろ時期が近づいてきたと実感。





忙しさの中、時々忘れそうにもなる。

“人生の節目”に携われることの喜び。

時間に追われながらふとした瞬間に思い出す。

僕らにとっては数十(数百)分の1名のお客様なんだけど、そのお客様にとっては(その日のヘアスタイルの)すべてである自分。






髪が気に入るとその日はとてもハッピーだけど、

うまくいかない一日の完成度は確実にそして格段に下がる。

一人でも多く(いや、すべての方)の笑顔を送り出せるように。

そんなことを想いながらひとつずつヘアスタイルを完成させていきます。


美容師はこんなことを考えながら日々のサロンワークに勤しんでいる!?…のかな。










あ…髪型参考になりました?