ヘアケアブログ#80【美容室に行くペースって】





“カラーってどのくらいの頻度ですればいいですかね?”


“皆さん(他のお客さん)は何ヶ月おきにカットしてるんですか?”


と、聞かれることがよくあります。

皆さん他の方がどのようにされているか興味があるんですかね。

これは髪の長さ、カラーリング(してるかしてないか、どんな明るさか)、パーマなどにもよってくるので一概には言えませんが、


“気になったときが切り時(染め時)です”


 髪型が扱いににくく感じたら。

 横の毛が膨らみ始めたら。

 根元が伸びてプリン状態が気になり始めたら。

 毛先の色が抜けてパサつくようになったら。


など、気になるタイミングは人それぞれ。

一度気になったらいてもたってもいられない人もいれば、

多少の変化では全く気にしない人もいる。

あなたがもし気になったらすぐにでも美容室に行かなきゃ気が済まないようなら、

美容室に行ったときに次の予定も決めてしまう。

ことをお勧めします。


“次いつ頃来ればいい状態でいられますかね?”


と、担当者に聞いてみてください。

きっと常にキレイでいられる提案をしてくれると思いますよ。