ヘアケアブログ#70【枝毛って切った方がいいの?放っておいた方がいいの?】





絶賛、髪のお悩み相談室と化している

7gogo
(アプリをDLして参加すると誰でも質問可。全国100名の美容師誰かしらが必ず回答をくれます!!)

内のトークにて。




こんな質問が寄せられていたので、中でも答えましたがこちらでも情報をシェアしておこうと思います。

回答はこちら。


A) もし髪を伸ばされているなら担当者に、
  “枝毛だけ切ってください”と伝えるといいと思います!
  放っておくのも自分で切るのも逆効果です(>_<)改善はされません。


そう、枝毛は放っておいても自分で切っても改善されません。

“さけるチーズ”のように健康な髪にまで影響を及ぼします。

自分で切っても切り口が荒れるのでまた繰り返すはめに…orz

美容室でメンテナンス的なカットを施すのが一番でしょう。