ヘアケアブログ#90【つくり込まない髪】








美容室でカットしたりパーマしたり 。

最後にはキレイにブローして仕上げますよね。

でも次の日にはなんか違う。。。

“自分じゃこれできないよ”

内心思いながら美容師がヘアスタイルを仕上げるのを鏡越しに見ている。

そんな方も多いのでは。

もちろんせっかく来ていただいたんで最高の状態でお帰りいただきたい。

そう思うのが美容師です。

気合も入るでしょう。

でもその時の最高の状態よりも明日から自分ができる範囲の状態を見てみたい。

そんなかたは遠慮なく担当者に伝えていいと思いますよ。

冒頭の写真、実は何もしてません。

乾かしただけ。

ただ“乾かし方”にはちょっとしたこつがある。

その辺も担当の美容師からレクチャーを受けると日々のスタイリングが楽しくなるかもしれませんね。


【ヘアスタイルはこちら】

【web予約はこちらから】