ヘアケアブログ#93【そのこだわり捨ててみませんか?】





“トップにボリュームが欲しい...”


こんな要望をよく聞ききます。

わりと多くの方が持つ望みだったり悩みだったり。

《てっぺんがペタっとする》

この悩みを持った方って多いんですよね。

結構そういう方ってわけ目(パートの位置)が決まりきっている。

そんな方が多いように感じます。


“私のわけ目は右(左)!!”

“わけ目変えると似合わない(違和感がある)...”

“いつも同じところで分かれるから自分のわけめはここなんだ!!”


そんなふうに思い込んでいる方が多いんですよね。

そう、まさにこれ、【思い込み】なんです。

もう一回言いましょう。【思い込み】なんですよ。


一般的なトップにボリュームをだすテクニックとしては、

  • トップを短くする(レイヤーを入れる)
  • トップを巻く(カーラーなど)
  • トップにパーマをかける

などがあげられますがもうひとつ、

  • わけ目を変える

というのがあります。

もはやテクニックですらないですね。

でも実はこれ他のどのテクニックよりも簡単で実は一番効果的なんです。

特にわけ目が決まってしまっている方は髪の生え方が固定されているためそのままではボリュームは出ません。

そこで、わけ目を1cmずらす、わけ目を逆にしてみる

というのを試してみると、意外なほどにボリュームが出るんです。

といってもいつものわけ目から変えるにはちょっとしたドライヤーのコツがあるので、それは直接美容師さんに聞いてみてくださいね。答えてくれると思いますよ。

「もっと詳しく説明しろや〜」ってかたはこちらまでお問い合わせください。





ふたつのサロンに出ていますので近い方のサロンまでお越しください。

がっつり丁寧にお教えしますよ。

スケジュールはこちらで確認できます。



https://mitsuruaramaki.theblog.me/